mimiZ

mimiZのライブ情報、音源などを発信していきます。

2009年11月16日(月)

091117 ANTI MUSIC LABORATORY vol.5 [告知関係です。]

画像(127x180)・拡大画像(425x600)

11月も半ばを過ぎました。早すぎです。



明日の夜は古町woodyにて「ANTI MUSIC LABORATORY vol.5」が開催されます。内容はとてもヘヴィーな部分もあるかと想像しますので誰でも良いのできてください、とは言えません。が、音の可能性について考えている方にはとても有意義な内容になると思います。
大阪からのAIZさんは数年前に大阪ベアーズで拝見しましたが素晴らしかったです。激しいストロークでドローンを奏でていて、他では見たこと無いスタイルなので説明しづらいのですが今回また拝見できるので、もう少し具体的に何がすごいのか言葉にできるように何かつかめればと思います。

新潟からのmiminaryさんは久しぶりにタイバンできるのでとても楽しみです。毎回多くの発見をくれるので、個人的にもとても楽しみにしています。

前々回のフィルターを多用したDJで個人的に度肝を抜かれましたが、今回も円秀さんが会場のDJをされます。


円秀さんの掲示板に主催の能勢山さんからの出演者コメントが載せられていたので転記させてもらいます。楽しみ。

AMLも毎月ミーティングを重ねているので、音によって救われるように集中したいと思います。
個人的には楽しみばかりですが、実り多い内容を目指して頑張りたいと思います。

*********


◆A I Z
西島宏明氏のソロユニット。ギターやベースを使用したダークなアンビエントサウンド。今回はギターを使用。音圧と歪の果ての真空のような静けさ。暗黒系がお好きな方に是非。西島氏はDIESEL GUITAR能勢山の学生時代からの旧友。90年代から京都どん底ハウスや大阪エッグプラント、BEARSなどでイベントを企画されてきました。

◆AML
DIESEL GUITAR 能勢山&mimiZ 福島&鈴木からなる持続音と電子音を使用した演奏を行うユニットです。3人編成になって1年経ち、音にさらに深みが出たように思います。今回のテーマは「ハッピーになる」。企画と全く相反するテーマですが、どういうことなんでしょう?

◆miminary
伊藤さん率いるパーカッション、ギター、エレクトロニクス、ヴォイスなどからなる4人編成のバンド。民族音楽、吉田達也、ノイズ、電子音楽etcをミックスした、文字どおりミミナリがするような毒気たっぷりのグルーヴ感が持ち味。正に新潟が誇る唯一無比のライブグループです。


*********



詳細は以下のリンクをご確認ください。
http://d.hatena.ne.jp/antimusic/20091117

Posted by shimaf at 16時42分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mimiz.org/tb.php?ID=289

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

menu

11

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

PHOTO

110419

110419

RADIO SAKAMOTO Podcasting Vol.91

RADIO SAKAMOTO Podcasting Vol.91

音の視覚化。

音の視覚化。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 podcast

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2007-2009 mimiZ All rights reserved.