mimiZ

mimiZのライブ情報、音源などを発信していきます。

2006年10月29日(日)

新曲を進めよう。(1) [音系]

画像(180x135)・拡大画像(800x600)

tobiとmuryoくん

みみづ、第4のメンバーがこのブログのテーマをちょっといじってくれました。とりあえず黒くなりましたね。ありがとう。
みみづのwebの色って昔から黒が基調でしたけど、今回も黒。いいですね。いいのかな。今後どう改良すればいいんでしょう。僕あんまり詳しくないのであんまりイメージがないのだけれど。

みみづの新しい曲を作ろうといいながら、多分もう1年半くらい経ってますよね。なかなかいっこうに進まない。
3人集まれないのが首、ネックになってますよ。

僕はここ最近、じっくり音と向き合いたい気持ちがあって、ライブより自宅での作業に今後ちょっと力を入れていこうと思います。
で、今日何となく演奏してみた音源をはずかしげもなくここにアップしますね。少しでもこのほうが緊張感出るかなと思って。
鈴木さん、トビくん聴いてください。で、ボツならボツって、エディットできそうだったら意見ください。で、進められるものは進めていきましょう。

まぁこの手の公開作曲ものがうまく行くことはホントにまれで、難しいんだけれど、でもいいよね。動かないとね。

今回はミキサーとギターにラップトップかぶせて単純な構成で演奏したもになりました。発見の鮮度そのまま。ミキサーのノイズは設定の記憶ができないからもう二度とできないでしょうね。でもいいんじゃないかな。再現性なくて。昔のアナログシンセみたい。もっと悪いか。でもそういうものしか今興味持てません。

今回の曲は時間かかってない分、思い入れがあるとかそういうレベルのものではないので、何でもいってください。個人的には案外発見に満ちていました。方向性の確認にはなると思います。よろしくです。

えぇ、えぇ、だらだら書きました。

※音源の聴き方は、タイトルをクリックするか、サブメニューにある[RSS PODCASTING]アイコンをiTunesなどにドラック&ドロップ(登録)すれば聴けます。この辺りの細かい説明は近々親切に説明されることになると思います。

Posted by shimaf at 22時50分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mimiz.org/tb.php?ID=14

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

menu

10

2006


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

PHOTO

Wannsee(ヴァンゼー湖)

Wannsee(ヴァンゼー湖)

120508

120508

アンチ ミュージック テンプル ライブレポート。

アンチ ミュージック テンプル ライブレポート。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 podcast

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2007-2009 mimiZ All rights reserved.